


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

予定表

予定なのでこの通りに行くかどうか分かりませんが、
自分のメモ代わりに使おうかと思ってます。


私の持論は・・・
「予定は未定で決定ではない!」です・・・orz


今月末までは予定表がTOPにきます。
記事は下からです~。
見にくくなってゴメンナサイ・・・





2008年1月予定
MON TUE WED THU FRISATSUN


  磯
1

  野
2

  ☆
3

  一
4

  暇
56
7

 いそ
8

  の
9

  ☆
10

 いち
11

 ひま
12

演奏家の集い

(キホール)
13

聖戦と死神

(ルエリ)
14

  磯
15

  野
16

  ☆
17

  一
18

  家
19

演奏祭

(モリアン)
20

冬の四角祭り

(ルエリ)
21

 いそ
22

  の
23

  ☆
24

 いっ
25

  か
26

コンドルの袂で

(ルエリ)
27
28

  磯
29

  野
30

  ☆
31

  一


  暇





こんなの作った事がない初心者ですので、
見にくいかもですが・・・
まあ・・・私が分かれば良いかな(笑)


でも・・・どなたか・・・作り方教えて下さ・・・
予定表をクリックで月変更とか出来れば楽そ・・・


2008/01/31 | 23:59
予定表コメント:4トラックバック:0

うぉぉ!?

今回のは全く関係無い記事なので読んでも全く面白くないですよーw




ただちょっと書きたかっただけなのでw






read more...
2008/01/30 | 14:41
雑記コメント:2トラックバック:0

『コンドルの袂で』 (ルエリサーバー) 2008年 1月26日

行って来ました『コンドルの袂で』 (ルエリサーバー)


19:00からだったので、その時間は職場に居ました・・・
そこからいっそいで帰って来て、
まずはPCの電源入れてから暖房とかの用意を・・・


IN出来たのは19:30くらいでした・・・


が・・・


21時前くらいにリアルで呼び出し食らって・・・


見たかった人の演奏が見れずじまい・・・


記事も書けませんですた・・・><


ぽってぃさんのクイズコーナーだけは途中で
落ちるわけにはいかないと思って、粘ってから落ちたのですが^^;

憧れのあの方や、師と仰ぐあの方の演奏を
聴けなかったのは残念です><



次回の機会を待ちます><;


2008/01/27 | 12:49
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:4トラックバック:0

買ってみました

CMしてる「MY MUSIC STUDIO(DeAGOSTINI)」を買ってみました。


宣伝してるマイク付きヘッドフォンが欲しく・・・
作曲の勉強になるかと思いまして・・・?
逆に深みにハマったかも?


帰って早速中身を見ました。
ヘッドフォンは2号です・・・Σ
2号も買わないとか・・・


2008/01/26 | 16:24
雑記コメント:7トラックバック:0

久々に「悩み」カテゴリー

色々なイベントを見学する1番の動機は実は不純?
だったかもしれませんね。
自分たちの主催する演奏会の為の勉強ですから・・・


ウム・・・最初はそうだったんだ・・・
そうだったんですが、今は純粋に楽しんでるんだ(ぇ


read more...
2008/01/25 | 14:13
悩みコメント:2トラックバック:0

ニューイヤーイベント 2008年1月10日~24日

ゥム・・・カテゴリーがドンドン増えてきてますが・・・
記事は少ないのにカテゴリーばっかり増えてますねニコッ・・・
って言うツッコミは無しの方向でお願いしまs・・・


公式イベントのニューイヤーイベントが終わってしまいましたね。
皆さんはどうでした?
私??私はえっと・・・
えっとぉ~(女子高生風でお願いしm・・・)


フッ・・・お守り3個と福袋2個とおみくじ1つでしたよ・・・
しかも、木曜日の朝に無理矢理頑張って50個貯めてたのでINして
交換して、最後の最後でおみくじ来ましたよ・・・
えぇっ!!そうですよ!!残り福みたいな感じで最後に
福袋来るんだろ?って勝手にウフウフしながら交換してましたよっ!!

   ・
   ・
   ・
お見苦しい所があった様です・・・




さてさて・・・今度はイベントでは無いですか?
イベントですか?
氷の剣と光る氷の剣が作れるみたいですね。
とりあえずイベントには今まで参加・・・
あっ・・・紅葉狩りのイベントには木を叩いただけで
本とかもらってないから参加とは言えないかも・・・
あまりにも綿飴羊が可愛かったもので、
ウフフ・・・マテェ~ってアブナイ状態になり、
疲労困憊し過ぎて紅葉狩りは出来なかったんですよね^^;




って、事で氷の剣頑張りますよー!


2008/01/24 | 12:53
公式イベントコメント:4トラックバック:0

『冬の■e祭り』 (ルエリサーバー) 2008年 1月20日

行って参りました「冬の■e祭り 」 (ルエリサーバー)
懐かしいBGMや、知らなかったBGM等も聞けて
すごく楽しかったですよー!!


まず始めに主催者様のご挨拶、並びに諸注意から開始です。
Curelessさん(諸注意)



では続きを見ても良いよーって方はどうぞー!






read more...
2008/01/22 | 01:40
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:2トラックバック:0

演奏祭 (モリアン) 2008年 1月19日

見学してきましたー!
いや、今回は出演させて頂きましたー!


演奏祭(モリアン)ですー!


いやぁ~、今回もすごく楽しかったですよー!!


それでは記事を・・・
記事を・・・


ゴメンナサイーー;;
SS無いです・・・
そして記憶も無いです;;


楽しかった記憶は残ってます・・・
大体の事は覚えてますが、
エセレポーターとして曖昧な記事は書けまへんどすぇ。
(ちょっと色々パニクってるみたいです)


2008/01/20 | 10:56
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:2トラックバック:0

『聖戦と死神』 (ルエリサーバー) 2008年 1月13日

行って参りましたー!
『聖戦と死神』 (ルエリサーバー)


いやはや凄かったです~!
ちょっと・・・いや、ものすごく感動しましたー!


プレイヤーでの可能性をまざまざと見せつけて頂いたイベントでしたよ。


内容の方は演奏会とは違うので、
記事の書き方がまだ分かりません^^;
ですので、どんな物だったの内容を記事に出来ないのですが、
とにかく良かったって感想しか・・・^^;
ゴメンナサイ><




ここで終わりたいと思ったのですが、実は私・・・
この演劇を見るにあたって、ものすごいミスをしてしまいました・・・
それを記事にしてみたいと思います。
今後、聞く演奏会ではなく、
見る演劇を初めて出張して見学なさる方へのご注意となればと・・・


失敗・・・

このSSをよく見て下さい。
QUESTで吹き出しが消えてますよね・・・
この劇の特徴の一つは吹き出しを親切に
改行して作って下さってる事なのです。
なので、チャット欄の所がスペースが空いてるのが分かると思います。
主催者様も吹き出しを見るように説明なさってたのですが、
ホントに親切な劇だということがおわかりになられると思います。
チャット欄を見ながらだと、俳優様の動きが見れないんですよね・・・
動きが普通のスピードだから・・・


余談ですが、私はDVDとかも字幕はあまり見ません・・・
役者の動きが見れないので吹き替え版を見ます。


それと同じだと思って下されば良いかと思います。


せっかく、主催者様が親切にやって下さってたのに、
自分の席取りのミスでこういった形になってしまいました・・・


メインサーバーで見学される人は、クエストが残ってても、
こんなに一杯にはなってないので大丈夫だとは思いますが、
見学のみの方々はお気を付け下さいますように・・・


初めは反対側の席に行ったのですが、
そちら側は多くて、端っこしか空いてなかったのです・・・
私が座ってる側は、まだ空きがあったのですが、
これが原因だったのでしょうか?^^;
まだまだ私も見学初心者だなと思いましたw


演奏会では真ん中の階段にいつも陣取ったりするのですが、
今回は通路を使うとの事でしたので、横にずれてたんですよね^^;


SS画面にすれば良いジャン!!って意見もあるかと思いますが、
主催者様の諸注意で、舞台を広く使うので
SS画面にしてると見えないと言われました。
確かに舞台の外まで出ての熱演でしたので、
SS画面にしてると見れなかったってのも幾つかありそうでした。


ここまで綿密に計算された演劇でしたので、
私のふがいないミスが申し訳なくて・・・
ホントに主催者様の配慮に申し訳ない思いで一杯でした・・・






それではおさらいです・・・


1,座る席はちゃんと確認しましょう


2,イベント見るときはポップコーンや
ビールを片手にのんびり見ましょう!
(いや・・・私はカエル(下戸)ですけどねw)


2008/01/17 | 00:40
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:4トラックバック:0

演奏家の集い (キホールサーバー) 2008年 1月12日

ちゃんと書こうとSSの編集とかもしてましたが、もうムリっすw


まあ・・・二次会をSSで紹介する感じ?と思って下さい・・・


演奏家の集いの趣旨は、
初心者様もドンドン一緒に演奏を楽しみましょーー!!
的な感じを見るたびに思っているのですがどうなんでしょ?
違ってたらゴメンナサイ。


雰囲気は和やかな感じがしてとても良いです。


ぽえってぃさんのいつもながらの
ぽえってぃワールドとでも言いましょうか?
いつも素晴らしい時間を提供して下さってます。


勇吹さんの「のだめ・・・」の曲も素晴らしかったです。


なみさんの演奏された「また明日」は、
「♪ま~たあし~た~~でお~わる~今日~・・・」ですけど、
さびの部分はもう歌えるようになりました!!
リアルでですよ!
2回くらい聞けば完全にサビは覚えれます。
それほど耳に残るクオリティだと思います。(私はですが)


ホントはまだまだ一杯素晴らしい曲があったのですが・・・
アィナナさんとかLufiaさんとかAREAさんに、
お友達になってもらえたチェルさんとか・・・
まだまだ・・まっだまだおられます・・・(お名前出せてない方ゴメンナサイ)
ねっ?一杯おられるでしょ?w
新春1発目って事だからでしょうか?
人数も曲もスゴイんです・・・^^;
私には紹介しきれませんでした^^;




さてさて、今回の出張の1番の目玉は・・・
よしきさんの生演奏を初めて聴けました。
お噂はかねがね聞いておりました。
いやホントすごかったです・・・
MMLの可能性をまた一つ感じた作品でしたね。




そして、なにより楽しかったです。


しかし・・・すごぉ~~~って思った方の
所属がほとんどパララ歌劇団・・・
毎日聞き合って訓練でもしてるのかな?って
思えるくらいのクオリティはさすがです!


パララ歌劇団のメンバー様は、
他サーバーの方も沢山在籍しておられるみたいですけど、
それにしてもすごすぎる・・・





勉強させて頂きましたー
また見学させて頂きますので、その時はよろしくお願いしますー


2008/01/16 | 13:36
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:2トラックバック:0

新春初の演奏会見学

行ってまいりましたー!
新春第1回 演奏会の集い (キホールサーバー)


今回も素晴らしかったです!!
新春第1回と言う事もありまして、大勢の方が演奏しておられて
ものすごく楽しませて頂きました!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あれ・・・?この記事雑記のカテゴリー?
題名もそう言えば、演奏会の題名じゃない?
 ・
 ・
 ・
すいません・・・まだ編集しておりませんorz


そして今日の夜はまたルエリに行きますので、
編集出来ないと思われ・・・
ァハハハ・・・


2008/01/13 | 12:46
雑記コメント:0トラックバック:0

あとがきです

こんにちはエセ物書き楽師サウロンです。


いやぁ~・・・十数年間思い描いていたお話を
手抜きで思いっきり書いてしまいました・・・


お友達に聞いたところ、それはネームだと言われました。
恥ずかしながら、その辺の話しは全くと言って良いほど無知なので、
名前?とか勘違いしつつ、慌ててググってましたよ(笑)




このお話は私が当初思い描いて物とは
ちょっとずつ変化していきました。


では、私が当初思っていた事と、
今のお話に変わった経緯でもお話させて頂きます。




すんごい退屈なので、飛ばして下さって構いませんよ~。




そうそう、お話を書くのはこれで最後と思われます。
これからはまた、前の通りのブログに戻りますので・・・
(構想もないですし^^;)


read more...
2008/01/12 | 16:42
構想コメント:2トラックバック:0

構想(お話)5

さて・・・とうとう最終章まできてしまいました。
ここまでお付き合いして下さったかたには
ホントに申し訳なく思います・・・


ここに来るまでに見放した方もおられるかも知れませんw
見てないでしょうが、ごめんなさいm(_ _)m


最終章を見て頂く前に・・・
今回、ほんのちょっぴりグロテスクな表現があります。
気分を害する恐れのある方は見ない方がいいかもしれません。
それと、クリスチャンの方は見ない方が良いです。





前回までのあらすじ
天界と魔界との戦いは、ついに人間をも巻き込もうとしました。
ハデスの策略により、ルシファーは天界の大戦争を起こし、
堕天使となり、魔界を統一しました。
しかし、自分が堕天使なったのは実はハデスの策略だと知り、
本当の堕落を味わってサタンになってしまいます。
ハデスと神に復讐を誓いますが、何故かサタンは動き出しました。
見事な計略で神から魔界を切り離すことに成功します。
魔界が・・・サタンが、天界に・・・神に勝利した瞬間でした。



第一章
第二章
第三章
第四章






read more...
2008/01/11 | 11:14
構想コメント:0トラックバック:0

構想(お話)4

こんにちは。
第四章を見る前に、クリスチャンの方は
見ない方が良いかもしれません・・・とだけ言わせて頂きます。





前回までのあらすじ
天界と魔界との戦いは、ついに人間をも巻き込もうとしました。
ハデスの思惑通り、神は人間ばかり見るようになり、
大天使長のルシファーの怒りが爆発し、
天界の大戦争を起こしてしまいます。
そして堕天使となったルシファーは魔界を統一し、
ハデスの策略によって堕とされた事を知ったルシファーは、
本当の堕落をしてしまいました。
ハデスと神への復讐を誓い、新たに人間に核を埋め込んで、
核が目覚める「その時」をジッと待っていました。



第一章
第二章
第三章






read more...
2008/01/10 | 17:39
構想コメント:0トラックバック:0

構想(お話)3

載っけてしまいます・・・ゴメンナサイ
興味の無い方は読まない方がいいかも知れません・・・





前回までのあらすじ


天界と魔界との戦いは、ついに人間をも巻き込もうとしました。
神が人間に愛情を注ぐことで、
大天使長ルシファーは神に怒りを感じます。
そしてそれが天界の大戦争にまで発展してしまいました。
ルシファーは双子の弟の新大天使長ミカエルに敗れ、
魔界へ堕ちて行きました。
その戦いで天界の天使の約3分の1が堕天使に堕ちてしまう事になり、
四大天使達の傷も深く、天界の被害は甚大でした。



第一章
第二章







read more...
2008/01/09 | 12:36
構想コメント:0トラックバック:0

リンク紹介

今回も新たにリンクさせて頂いたサイト様の紹介をさせて頂きます~。


・「怠惰的なエリン日記」様
マビ内の出来事や新しいスキル等を面白おかしく(時には毒舌に)まとめておられて、面白くてついニヤニヤしてしまいます^^


・「○。蒼い薔薇の誘惑。○」様
このサイト様の記事を見てると、中のおかたの印象がすぐ手に取れるようです。
何事にも一生懸命で、人と人との関係を大切にしてるかたなんだと思いますね~。
そして・・・更新する時の量が半端じゃない(最近はパないと言われてます?w)んですよ!私など足下にも及びません^^;


・「まび雑記」様
こちらのサイトをお書きの方のフルートの演奏を聴いて、すごく惚れ込みましたw
絵もお描きになられて、多才な方なんだなぁ~って思います。
記事の内容もバラエティに富んでいますよ~!
私もラーメン好きなので参考にしてみたりしてます^^


2008/01/06 | 11:22
リンク紹介コメント:0トラックバック:0

構想(お話)2

前回のあらすじ


天界と魔界の争いが長く続き、
魔界のデーモン連合は神が作った人間を
魔界に引き込もうとたくらみました。
それを察知した神・エロヒムは大天使長達にも核を埋め込ませました。
核が目覚めない間も激戦が繰り広げましたが、
天界は何とか勝利しました。


第一章






read more...
2008/01/05 | 10:36
構想コメント:2トラックバック:0

ウィー フィット

親戚の家にあったのを目撃しました!!
「コレやらせてぇ~~~!!」ってお願いし、早速やらせてもらいました!


目当てはフィットネス・・・ではなくて
CMで古田さんがやっておられたスキーのジャンプです!


1回目・・・50何メートルと60何メートル・・・でした
当然無言です・・・ハイ


2回目・・・100何メートル飛びました!!
もうこの時点で「次は古田抜けそうな気がするわ!」(当然何の根拠もありませ・・)
そして・・・87メートル・・・orz


3回目に行くときに「コツは分かった!今なら古田を超えれる気がする!!」(当たり前ですが何のこんky・・・)
3回目・・・シャーーーーー滑り台・・・Σ滑り台!?滑走路・・・Σ滑走路!?名前が分かりませんwそれをギリギリでジャンプ!!
「おっ・・オッ・・オォ・・・結構飛んでるんちゃうん???」と親戚が言いますが、私はバランス取るのに必死ですw
私「おっ!?赤い線飛び越えそう!?赤い点線も飛び越えた!?」
スタンッ
なんとぉーーーーーーー!!
186メートルデスタ!!
この数字が良いのかどうか分かりませんが、
確実なのは古田に勝ったと言う事で満足でしたw
その次のジャンプは気が抜けたようで、93メートルでしたw


2008/01/03 | 20:32
リアル話コメント:2トラックバック:0

今年のマビ初め

サゥッキュンがサッキュンを誘惑しました(*^ ^*)


サゥッキュん楽団
元ネタになる「サゥッキュン楽団」友達が作って下さいました~


サッキュン誘惑
いつ裏切られるかビクビクなサゥッキュン・・・


2008/01/02 | 16:20
雑記コメント:2トラックバック:0

おめでとうございます~^^

新年明けましておめでとうございます。


本年も変わらずマイペースで独自の世界観をお送りしたいと思っております。


どうぞ皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m


2008/01/01 | 11:49
雑記コメント:4トラックバック:0

Copyright © マビノギ@エセ楽師 サウロンの悩み All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
