


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ご挨拶です

こんなつたないブログを見て頂きましてありがとうございました^^


来年もまた・・・こんな感じのブログだと思いますが、
よろしくお願い致します^^




第2章は・・・来年の5,6日のどちらか辺りには・・・


2007/12/31 | 20:39
雑記コメント:0トラックバック:0

構想(お話)1

いつこの物語の構想を練りだしたのか・・・
忘れてしまうくらい前なのですが・・・







read more...
2007/12/31 | 08:42
構想コメント:0トラックバック:0

う~ん・・・

いざ載っけてみますと言ったわりには・・・
自分でも見てもすごく面白くなさげでした・・・w


いや・・・このお話を考えたのは、中学生だったか、高校生の時だったか・・・
風邪で寝込んでる時にウンウンうなりながら・・・
おっ!?今なんかひらめいた!!的な感じで考えたのです・・・
なので・・・ものっそちんぷぃですよ?w


それでもまあ、載っけますと言ってしまったために載せさせて頂きます・・・




明日ね♪
(往生際が悪いんですw)


2007/12/30 | 12:59
雑記コメント:0トラックバック:0

うぅぅ・・・

仕事で大変疲れてます・・・
この時期はいっつも疲れてます・・・
そして今年はヤバイです・・・風邪までうつされました・・・


まあ、仕事上の関係で人と接する機会・・・ばっかりなのですがw
目の前で咳き込んで下さって・・・ありがとうございますとでも言えば良いのでしょうか・・・
ちゃんとあなたからの風邪菌は受け取りました・・・とでも言えば良いんでしょうか・・・


こちとら朝8:00~夜20:00まで仕事してんでぃ・・・
ちったぁ~咳するのも気をつけろやぁっ・・・
いえ・・言えません・・・ゴメンナサイ


今日はもう寝よう・・・オヤスミナサイませ




あっ・・・(Σまだ起きてんのかっ!!ってツッコミは無しで)


実は私はもうほ・・・妄想○があるので・・・
お話の構想を何年ぶりでしょ・・・十数年・・・?いや・・忘れましたw
構想を練り直したお話があるんですが・・・ここで載せようかどうか迷ってます・・・
聞きたい人なんて居ないだろうしw


まあ、載せます(Σ結局・・・)


触りだけね・・・お触りありの方が食いつき良いでしょ・・・?


反響なんかないと分かってるからお触りだけで本番は無しかもですがね・・・
(この記事、アダルトに持って行かれませんよね?)


2007/12/29 | 23:07
雑記コメント:2トラックバック:0

謝罪(改)

色々書いてましたが、書き直しました^^;


12月2日の当ブログでの記事に「mabi-SNS」の記事を紹介致しました、
私の記事で影響があって参加されたかどうかは分かりませんが、
誰かお一人でも影響があってご入会されたのなら申し訳なく思い、
謝罪記事を書きました。


もう、何があったかの経緯は当ブログでは書きません。
私は当事者ではありませんし、所詮憶測でしか分かりませんので。


私の失態はあの記事を書いた時点では、
mabi-SNSの管理者の事を何一つ分かっていなかったって事です。


ホントにすいませんでした。


2007/12/28 | 19:12
雑記コメント:6トラックバック:0

ミュージックライブInキホール2007Xmas 2007年 12月24日

行って参りましたミュージックライブInキホール2007Xmas
今回もまたレポート出来ません・・・なぜなら楽しんでたからですw


では、またもや撮ったSSとご出演者のお名前を


キラリスターさん
初めに主催者である「キラリスターさん」からの諸注意があり、
それから「ジングルベル」でミュージックライブInキホール2007Xmasの開始です。


キラリスターさんの奏者様のご紹介がとてもすばらしかったので、
今回はそのご紹介を載せさせて頂きます。


read more...
2007/12/25 | 02:46
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:2トラックバック:0

お知らせ

SS関係が増えてきましたので、お知らせ程度の事柄を


当サイトに記載されてある画像等についてのお話です。


NEXONの各ゲームおよび公式ウェブサイトで使用しているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。


詳しくはこちらをご覧下さい→著作権ガイドライン


それでは、閲覧して下さってる皆様、これからもよろしくお願い致します。


2007/12/25 | 00:41
まず初めにコメント:0トラックバック:0

『風の奏でる街』 ~復活祭 in天皇誕生日~ 2007年12月23日

行って参りました
『風の奏でる街』 ~復活祭 in天皇誕生日~
復活おめでとうございます~^^


レポートと呼べる程の文章力はないので、
撮ったSSと奏者様のお名前くらいでご容赦を><


ぽえってぃさん
第1奏者は全サーバーを駆けめぐる魔法少女「ぽえってぃ」さんです。
・1曲目「聖夜(きよしこの夜)」を演奏されました。
 歌詞付きで綺麗なメロディでした!
・2曲目「ジングルベル」を演奏されました。
 軽快な独創性のあるリズムでウキウキするような感じでした~。


read more...
2007/12/24 | 02:31
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:0トラックバック:0

今日は何書きましょうか?

特に何もない日が多いですね・・・w
マビのクリスマスイベントも終わっちゃったし・・・(個人的にはですがw)


今日はリアルでいつも聞いている物でも書きましょうかね?


徳永英明さんがリリースされておられる
「VOCALISTシリーズ」はほぼ毎日聞いてますかね~。
私は音楽の細かい知識や説明なんて出来ないので、
上手く言えませんから思ったことを綴っていきます。


初めて「VOCALIST」の存在を知ったのは
「VOCALIST2」が売り出されるちょっと前でした。
元々徳永英明さんの唄は好きだったのです。
カラオケで「レイニーブルー」を熱唱しておりました・・・今は声が出ませんw
何気なく寄ったCD屋さん(古い言い方だなw)で
フっと目に止まったのが「VOCALIST」でした。
「おぉ!!病気から復活してCD出してたのね!!」と思い、
手にとって内容を見てみました・・・


※注意
続き以降はキツイ様な意見があるかもです、気分を害する恐れのかたは見ない方が良いかもです・・・


read more...
2007/12/22 | 10:41
リアル話コメント:4トラックバック:0

クリスマス☆イベント後録 2007年12月13日~27日

Σ後録!?
え?まだ終わってませんか?w
よぅしっ!!後半戦も頑張るぞぉー!!
・・・何したら良いでしょ・・・?w
とりあえずクリスマスイベントの交換してきました。
ノコギリで切られたちっちゃな角のカチューシャと
楽しいクリスマスのタイトルを頂きましたー!


クリスマスツリー
綺麗ですねー!!
頑張って飾り付けのお手伝いしたかいがありましたよ><b
いくつ飾り付けしたでしょ・・・120個以上かなw


雪だるま
おぉ~~!!
デキテルデキテル!!
ツリーにかかりっきりであまりしてあげれなかったね><ゴメンね><
でも、シモヤケになっちゃったよ・・・
雪玉数・・・30個くらいでしたw


イベントサポーター
その服くれませんかぁ~~~><




とにもかくにも、色々な意味で話題になった今年のクリスマスイベントでしたが・・・
ありがと~楽しんだよぅ~><b


2007/12/21 | 14:32
公式イベントコメント:0トラックバック:0

クリスマスイベントー 2007年12月13日~24日

さてさて・・・
クリスマスイベントが経過中ですね。


私もボチボチ頑張ってますよ・・・報われるのでしょうかw


大抵5CHで頑張ってます!!
そして100個以上飾り付けしました・・・報われるんでしょうか?w


そろそろ見た目に飾り付け1個とかでも付けて欲しいところでしょうか?w


数で見せるのか、人数で見せるのか、ある一定期間で見せるのか・・・
・数で見せる場合、根本的に足りてないって事なので仕方ないですね><
・人数で見せる場合、モリアンでは・・・しかし古参のサーバーでもまだ出てきてないらしいので、それでもなさそう・・・
・ある一定期間の場合、最後に見せるにしてもそれはそれで楽しみして下さいって事なんでしょうね・・・でも、それなら掲示板に最後までシークレットですって書いて欲しいんですがw


さて、各CHでの成功率っていうのがあるみたいですね。
それを総合して100%になれば良いとか。
これは・・・根本的に人口密度の割合なんでしょうね?w
古参サーバーとモリアンを一緒に考えてませんよね?w
言いたくはないですが・・・モリアンは多少・・?少ないですよ?w
過疎ってるとか言われてますよ?w
その辺の考慮をお願いしますよネク○ンさんw


%の成功率って見た目で判断出来ないと、どこのCHでやれば良いのか分からないってのを聞きました。
・単純に数で考えると、どこのCHも目で確認出来てないので、少ないって事でしょうから完成はムリー!
・人数で考えると・・・モリア・・・もう良いですね・・・
・一定期間見せないとすると・・・どこのCHがどれくらいの成功率か分からないので闇雲になりますね・・・って、事は各CHの上限を設けていたとしたらサイテーですね?w
すでに1CHは上限いってるとしてまだまだやり続ける・・・なんて事もありえますね・・・
上限がない場合、1CH99%で5CH1%でも良いんでしょうか?
(公式の計算式では、マリー1,2,3,4chで共に完成→50%でマリー全chで完成→100%ってなってなすね。計算方法が私ではいまいち理解出来てませんが・・・)



まあ、私の個人的意見は置いておいて・・・
巷で囁かれてるのは・・・バグなんじゃない?って事ですね・・・コワッ!?



見た目で変わらないとさすがに、き・・気力が・・・もう1日10個にしようかと思ってますorz

2007/12/19 | 09:24
公式イベントコメント:0トラックバック:0

モリアン 演奏祭 2007年12月15日

演奏祭で演奏してきました!!
ええ!!ネタ曲ですよ!!
しかも歌詞を出せなかったんですよ・・・
白鳩が飛んで来てクエスト消してたら・・・歌詞が・・・
中の人笑いまくりで・・・そしたら曲だけドンドン進んでましたよw
自分がミスってるのにパソコン前で大笑いしてしまいましたw


では・・・その動画を!!
歌詞は「どんぐりろころこ」ですので、
曲を聴きながら一緒に歌って下さい!!


水戸ドングリ


さて・・・演奏祭の2次会も一段落したので、
マリーのEMFにも行ってみました・・・ところが・・・
行った瞬間目にした言葉は・・・「お疲れ~解散~」でした・・・
フッ・・・


2007/12/16 | 00:58
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:2トラックバック:0

今日は演奏祭!!

今日はモリアンで行われる「演奏祭」に行くつもりです。
とりあえず出来上がったネタ曲を・・・


サウロン
お友達に書いて頂きました!
お気に入りです><
ありがとうございます~!!


サンタくんと
もうダメです・・・
萌えまくりです><


赤鼻くんと
鼻が光ってます!!
モォ~~って鳴きますw


2007/12/15 | 10:30
雑記コメント:5トラックバック:0

閲覧に来て下さってる皆様・・・

いきなりですが、あらかじめお話しておきたいことがございます・・・


私・・・恐らく当分ブログ書けないかも知れません・・・


訳は・・・訳は・・・
マビのクリスマスイベントに全精力を注ぐつもりでおりますので・・・(ここ笑うとこ?w)


と言うわけで、ブログが停滞すると思われますw
ゴメンナサイw←笑ってごまかしますw


2007/12/13 | 10:58
雑記コメント:0トラックバック:0

MMLの悩みを解決・・・出来るかも??

MML作りで何か分からない・・・
失敗してる・・・
テンポがおかしくなってる・・・
いきなり音が消えてる・・・・
等々の悩みが出てくる時がある・・・
その時の解決策として、mabi-SNS内のコミュで
演奏会でご活躍されてる楽師様達が悩み相談室?
みたいなコミュを作って下さってます。



まあ・・・私には高度すぎて悩みを言う前に悩んだり・・Σ

2007/12/12 | 08:54
MML関連コメント:6トラックバック:0

第20回 演奏家の集い (キホールサーバー) 2007年12月8日

演奏家の集い



行って参りました、キホールにて第20回 演奏家の集い
楽しかったですー!!


今回、特に行って良かったって思えることがありました。
いつも言ってるので、もう今さら大ファンのあの方々って言う必要もないかもですが、
魔法少女のあの方に「てぽてぽ」って言えた事・・・いや、まあそれはそれで良かった事なんですがw
それは置いておいて・・・
5人合奏のあの方にもかけ声出来た・・・まあ、これも嬉しいんですが・・・w
それも個人的な事なので・・・


噂の歌劇団の方々の演奏を生で聴けた事ですね!!
その中でもNap・・・(名前は伏せさせて頂きます)さんの曲は個人的にグッときました。
キホールに行って良かったぁ~って思える曲でした~。


その後の勇・・(こちらも伏せさせて頂きます)さんのフルートも綺麗でした~。
響いてる感じの音を作られてるんでしょうね?
フルートのみでも聞きたいと思わされるような音色作りで、
私も作れるように試行錯誤しようと思いました・・・
思うだけはいつもなんですが・・・


後・・・演歌にもぐぐぐっときたんですが・・・私って変ですか?^^;
危うく天城越えをリアルで歌いそうになりました・・・
津軽海峡冬景色なんて・・・振り付けまでしそうになりました・・・


危ないな・・・キホール・・
マリーとはまた違う面白さがw


2007/12/09 | 01:35
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:0トラックバック:0

クリスマス☆ゲリラライブ 2007年12月7日

クリスマスと言う事でやってきましたよ!ゲリラライブ!!
奏者が集まってなかったので、予定よりはちょっと遅れてしまったんですが、ゲリラにも関わらず見に来て下さって感謝です><


最初はダンバで演奏して、その後ティルコに移動してまたまたゲリラしたのですが、そのまま付いて来て下さる方々もおられて、ホントにありがとうございました^^


ちょっと重いかもしれませんが・・・動画を添付するテストです・・・
不評なら次からはしませんがw
不評だった場合は前のようにURLだけ貼り付けて、
見たい方だけ飛んでもらうようにした方が良いかもですね?

(あぁ・・・何か無理矢理見させてしまってる感じがしてきた・・・)

クリスマス☆ゲリラライブ動画


*追記
一定期間過ぎたため、貼り付けていた動画はURLのみにしました。


2007/12/08 | 10:05
演奏会・イベント(主催・お手伝い)コメント:8トラックバック:0

寒い日が続いてきましたね・・・

えぇ!!
今日も雑記ですともっ!!


巷では聞こえてくる曲もクリスマスソングや冬の唄ですね~
それはリアルでもマビ内でも同じですね~


「ガハハハハハハ 雪なんてなぁ~ 
ゴミを核としry・・・」

あぁ・・・MOFで聞いたのが今頃効いてきた・・・頭の中でリフレインですよ・・・


そろそろかな・・・CMで達郎さんの例のあの曲が流れ始めるのはw
夫婦でスゴイ稼いでますね・・うらやましいです・・・
私にリアルマネーで染色アンプル買ってくれませんか?


さて・・・私もマビ内でクリスマスソング&冬の曲を演奏しまくりますよーw
自作ではないですが・・・


2007/12/07 | 19:01
雑記コメント:0トラックバック:0

リンク紹介~

リンクさせて頂いてる方々のサイトの紹介したいなぁ~って思いつつ・・・
やっと出来ます!!



・磯野一家ギルドページ
現在、ほとんどがサブキャラで所属。
しかしメインの方でもギルドに入らずに親戚という形で
ご協力頂いてる方々もいらっしゃいます。
音楽倶楽部?組合?の様な感じでございます。



・マビノギ公式HP
説明は・・・大丈夫でしょうか?w


・マビノギイベントカレンダー
マビノギの公式・プレイヤー主催イベントのほとんどを確認する事が出来ます


・マビノギ演奏系イベント
マビノギの演奏系のイベントの詳細等が書いてあります


・「REGINA'S BLOG Vol.2」様
日記等綴ってあります。
中の人はお笑い好きな様です。
マビ内でもいつもお世話になってますw



・「エリンで一歩!」様
書いてる方の人柄がすぐに分かるサイトです。
(あっ・・・リンクしたこと報告するの忘れ・・・)
あぁ・・・私もああやって書けば良かったのかなぁ~・・・。



・「ニョの隠れ家」様
磯野主催の演奏会「おとだま音楽会」のポスターを書いて下さった方のサイトです。
絵を見てると朗らかぁ~っとします。
ちなみに私は絵心は全くありません><
見てニヤニヤしてるだけです;;(スイマセン)



・「ぽえっとの葉っぱたち」様
イベンターでもあり演奏家でもある方です。
演奏家としても大ファンです!!
ホント尊敬します。
調律の事とか合奏の事とかも詳しく載ってあります。
よく勉強しにいきました~。



・「まりあの徒然草」様
もぅ大ファンです!!
演奏も上手い・楽しませてくれるってお方なのですが、絵までお上手です。
どちらでも笑わせ・・・楽しませて頂いておりますです!!



・「いさりずむ。('-'*)ノ」様
最近リンクして頂いたのですが、実は前々から見てました!!(告白気味)
FC2で登録していないPCで見てたので・・・
パッと見た目は綺麗なブログなので、真面目な記事ばかりなのだろうか??
って思って見てたのですが・・・真面目なレポートの中に笑いのセンスが満載です。
私と似てる部分もあるかも知れません(思いこみの部分で・・・これも思いこみなのでしょうか?w)



・「☆゚・*:.。.ラーの○.。.:*・゜☆」様
こちらも最近リンクさせて頂きましたー!!
すごい癒やされます~。
青い色って癒やされますね~^^
見に行くたびに「Starchart」して☆を観察してます~^^
記事の内容も癒やされますよ~^^
やはり字も青にさせて頂きましたw





さて!!
私も私なりのブログをマッタリやろっw
一応サウロンはサブですが、メインよりもIN率高いんじゃないでしょか?w
だってメインは戦闘ばっかでやる事も書く事もな・・・
すでにあの世に行って数ヶ月・・・下界には綿飴羊の時に帰って来てただけです・・・
ミルを覚えるまでは他のスキルは覚えない!!って誓って・・・
はや1年と3ヶ月ちょい?まだミル1にすらなってませんw
メインのキャラ的にも中の人の性格的にも戦闘系ではない様ですw

2007/12/06 | 13:53
リンク紹介コメント:8トラックバック:0

ネタ的な・・・

普通のMMLはなかなか最後まで出来ないんですよね・・・
でも何故かネタ的なMMLって最後まで作ってしまうんですよねw


気力の問題でしょうか?w


次はキホールの演奏会の見学に行って、
その次のモリアンの演奏祭はネタ演奏しにいこうか・・・



これってMML関連の記事じゃない様な・・・
どっちかって言うと悩みでしょうか?^^;


2007/12/05 | 14:29
MML関連コメント:6トラックバック:0

毎日更新が途切れ・・・

ふっ・・・
とうとう毎日やってた更新が途切れてしまいましたね・・・
msbi-SNSを見てて、夢中でコミュ渡り歩いてて更新するの忘れたとか・・・そんなホントのこと言えません


しかしまあ毎日が途切れたので、開き直って毎日更新の呪縛から解放されたぁ~って事に・・・w


2007/12/04 | 08:48
雑記コメント:2トラックバック:0

流行に乗って・・・

私もmabi-SNS登録してみました


サラッと見た感じはミクシーに近い感じでしょうか?
でも、ミクシーと違ってマビ一色なので見るのも楽しいです^^


まだどこをどういじれば良いのか分からない状態です・・・orz
マニュアルも見てないからですね・・・


2007/12/02 | 15:55
雑記コメント:0トラックバック:0

第8回 MOF (マリーサーバー) 2007年12月1日

相変わらずのクオリティーでした。
奏者はもちろんですが、今回は運営の方を参考にさせて頂こうと・・・
動画まで撮りましたよ・・・アップはしませんがね。
終わってからモリアンに戻ったんですが、その動画を見てました・・・


進行の方は、奏者の時以外のスタッフの時は時間重視って感じで、
徹底した時間管理の下、冷静な進行ぶりに「さすがに実績のあるイベントだなぁ~」と感心しっぱなしでした。


その逆に、奏者の方への配慮も怠ることのない徹底ぶり。
色々参考にさせて頂きます。


とは言え、私が大好きな方々の演奏の時は一観客になってたんですがね・・・w
「魔法少女」のあのお方や「五人合奏をお一人?でやっておられる?」あの方や、「今回は無かったウホ」のあの方です。


それにしても・・・今回動画で撮ったから全部見直すことが出来たのですが、他の方々のクオリティーも半端じゃ無いことに今更ながら痛感させられましたね・・・



いつか・・いつかきっと・・・マリーに上京して成功してやr・・・
まあ、そんな野望はありませんがw


2007/12/02 | 10:12
演奏会・イベント(見学・出演)コメント:3トラックバック:0

そう言えば・・・

今日はマリ鯖でMOFですね。
それを見に行くために前からキャラは作ってたのですが、
今回新たにキャラを作り直しました。
サウマリです。
よろしくお願いします。
とは言っても演奏会以外ではINしないと思いますが^^;


2007/12/01 | 18:51
雑記コメント:0トラックバック:0

第1回 おとだま音楽祭(フィナーレ後編)

見てもあまり面白くないです><
音楽会の途中のグダグダのパニクったギルチャの方が面白いんですがね・・・
あれはまさにNG大賞です・・・
第1回 おとだま音楽祭(フィナーレ後編)


演奏会で演奏して頂いた楽師様を撮って、
それをプレゼントか1組1組を磯野のサイトでお見せするのも良いかもしれませんね・・・
それが1つのウリにならないですいかね?(問題もあるかな?)
その前にサイトの容量が大変だったりするんでしょうが^^;


2007/12/01 | 09:01
演奏会・イベント(主催・お手伝い)コメント:0トラックバック:0

Copyright © マビノギ@エセ楽師 サウロンの悩み All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
